2009年05月28日
ホームページ運用で押さえておくポイントは3つ
こんにちは、皆見です。
ホームページを顧客獲得、リピート化のツールとしてとらえる場合、公開後の運用スキームにおいては大きく分けて以下の3つのポイントを抑えることを目標にすれば分かりやすいと思います。
■ポイント1 集客
検索エンジン
インターネット広告
ダイレクトメール
はがき、チラシの郵送
実店舗、営業所
■ポイント2 目的達成
商品販売
サンプル請求
資料、カタログ請求
会員登録
製品、サービス案内
採用情報
■ポイント3 ロイヤル化
フォローメール
フォローはがき
訪問サポート
サポートコミュニティ
なにかとコストも人手もかかるから、、、と思われがちなホームページですがきちんとポイントを押さえておけば決して難しいものではありません。
ホームページを顧客獲得、リピート化のツールとしてとらえる場合、公開後の運用スキームにおいては大きく分けて以下の3つのポイントを抑えることを目標にすれば分かりやすいと思います。
■ポイント1 集客
検索エンジン
インターネット広告
ダイレクトメール
はがき、チラシの郵送
実店舗、営業所
■ポイント2 目的達成
商品販売
サンプル請求
資料、カタログ請求
会員登録
製品、サービス案内
採用情報
■ポイント3 ロイヤル化
フォローメール
フォローはがき
訪問サポート
サポートコミュニティ
なにかとコストも人手もかかるから、、、と思われがちなホームページですがきちんとポイントを押さえておけば決して難しいものではありません。
Posted by Gofield.com, Inc. at 10:19│Comments(0)
│ホームページ運用
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