2009年05月15日
コンテンツは身近なところに
こんにちは、森田です。
「コンテンツの量も重要って言ったって森田さん、うちの会社に情報なんかあるもんな。」
というお話がよく出ます。まずはプラットフォームとしてMTなどのブログシステムをCMSとして導入してみるのですが、その先のニュースがないと嘆かれます。けど、これはほんと切り口の問題。
「資料請求を増やしたい!」
「モノを売りたい!」
と思えばアイデアは湧き出てくるはずです。出ないのはまだ本気じゃないのかもしれませんね。キャンペーンを何かやってみませんか?お手元の見込み客リストに対してアプローチする方法でネットの出番はないでしょうか?
過去の製品の資料など掘り起こして再利用できるものはありませんか?
あるいは、お客様や従業員の方々と社長が対談を行ってその様子を掲載し、その中で会社の姿勢や、熱い想いを語ってみるのはどうでしょうか?
伝えなければ反応はありません。嘆く前にできることからはじめてみましょう!
「コンテンツの量も重要って言ったって森田さん、うちの会社に情報なんかあるもんな。」
というお話がよく出ます。まずはプラットフォームとしてMTなどのブログシステムをCMSとして導入してみるのですが、その先のニュースがないと嘆かれます。けど、これはほんと切り口の問題。
「資料請求を増やしたい!」
「モノを売りたい!」
と思えばアイデアは湧き出てくるはずです。出ないのはまだ本気じゃないのかもしれませんね。キャンペーンを何かやってみませんか?お手元の見込み客リストに対してアプローチする方法でネットの出番はないでしょうか?
過去の製品の資料など掘り起こして再利用できるものはありませんか?
あるいは、お客様や従業員の方々と社長が対談を行ってその様子を掲載し、その中で会社の姿勢や、熱い想いを語ってみるのはどうでしょうか?
伝えなければ反応はありません。嘆く前にできることからはじめてみましょう!
ウェブ導入は業務プロセスの見直しを伴って
対象となるユーザ
バランスシートにおけるウェブサイト
広告収益モデル
ランニングコストの予算も用意してスタートする
SNS活用にてアメーバ的組織でプロジェクトを遂行する
対象となるユーザ
バランスシートにおけるウェブサイト
広告収益モデル
ランニングコストの予算も用意してスタートする
SNS活用にてアメーバ的組織でプロジェクトを遂行する
Posted by Gofield.com, Inc. at 09:41│Comments(0)
│コンサル現場
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