2009年04月27日
海外向けサイト
こんにちは、皆見です。
私どもが活動している香川県でも、最近海外のユーザを意識したサイト構築の依頼が増えてきております。コンシューマ向けの企業様よりも、BtoB、特にメーカー様からの依頼が多いように思います。
日本国内向けのサイトと同様にどういったコンテンツやデザインがウケるのか、といった調査を行い依頼主にマッチした提案をすることになります。
欧米の人たちは空間を上手く使ったデザインを好むとか、活字慣れしているのでホワイトペーパー提供などが有効だとか多少の違いはありますが、コンセプトとしては基本的に国内向けサイトと変わらないように思います。
集客をして、
関心、興味を沸かせ、
問い合わせてもらう
この仕組みだけをきちんと構築しておいて、あとはやはり反響を見ながらのトライアンドエラーになります。
私どもが活動している香川県でも、最近海外のユーザを意識したサイト構築の依頼が増えてきております。コンシューマ向けの企業様よりも、BtoB、特にメーカー様からの依頼が多いように思います。
日本国内向けのサイトと同様にどういったコンテンツやデザインがウケるのか、といった調査を行い依頼主にマッチした提案をすることになります。
欧米の人たちは空間を上手く使ったデザインを好むとか、活字慣れしているのでホワイトペーパー提供などが有効だとか多少の違いはありますが、コンセプトとしては基本的に国内向けサイトと変わらないように思います。
集客をして、
関心、興味を沸かせ、
問い合わせてもらう
この仕組みだけをきちんと構築しておいて、あとはやはり反響を見ながらのトライアンドエラーになります。
Posted by Gofield.com, Inc. at 10:11│Comments(0)
│ウェブリニューアル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。